2011-02-06

すまいる&すまいるライブ

おかげさまで無事に終了いたしました。

13時半開場、14時開演。

私は15時入りでと言われていたのですが、やはり本番中の客席の温度を感じておきたいので14時過ぎに会場入り。まだ満席ではありませんでしたが、あたたかいお客さんで盛り上がって進行していました。

どのネタにするのか、直前まで悩んだのですが、スペシャルゲストとして「元男同志コンタキンテ、緊急参戦!」と銘打っているので、スペシャルであった方がいいと思い、やっぱりこのネタにしました。社長すみません。

写真は昨年11月の「69 Paradise」の時のものです。


いいライブでした。

出番はトリなので一番最後の28番目。直前には正統派の漫才もあり、この後に立つには更に上を行く正統派か、真逆で攻めるしかないとプレッシャー。

そして、爆笑だろうがドン引きだろうが、最低なネタをやりきって度肝を抜かさせるのが「元男同志コンタキンテ」の役目。

役目は果たしました。隣りに江頭2:50がいるつもりでやりました。

爆笑でした。終始お腹を抱えて笑う一番前の男性客。女性客からは「ひどいッ!」という最上級のツッコミ。チビッコもいました。今頃、悪夢にうなされてることでしょう。

エンディングでは一日違いのニアミスだった元相方を想って、「エガちゃん、聞いてるかぁ!」と思わず絶唱。間違いなく聞いていない。

出演者、スタッフの皆様、お疲れ様でした。日曜の昼に28組もの芸人を観に来ていただいたお客様、ありがとうございました。


こうして8年間のフリーランス最後のお仕事は無事に閉幕したのでした。

2 件のコメント:

  1. 無事にライブを終えられ、まずはおめでとうございました。

    そしてフリーランス最後のお仕事、お疲れ様でした。



    最低という呼び声の高い(?)ネタ、

    いつか拝見させて頂く日のためにも!

    これから改めて、よろしくお願いいたします♪



    ☆MiNaMi☆

    返信削除
  2. 海神みなみ さん、

    ありがとうございます。
    こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

    「最低という呼び声の高い(?)ネタ」
    OFFICE MINATOのメンバーが見たら、間違いなく衝撃をうけます・・・(汗)。

    返信削除