2011-06-21

つなぐ。

6月19日『ザ・おやじファイト6大タイトルマッチ&なでしこファイト』無事に終了いたしました。
 
会場の新宿フェイス。過去3回、どの大会も私と相性が良くなくて、毎回、赤っ恥をかく大ミスの連発。
 
3度目の正直といえば、もう終わっているのですが、4回目の今回、喰らいつく覚悟で臨みました。
 
本番2日前、強盗に巻き込まれて死んだフリをしていたところ、右耳に銃弾を5発受ける、という夢にうなされるほどの気合の入りよう。
 
当日、会場入りしてから、次々と入ってくるプロフィールや差込原稿にややパンクしそうになって、スタート30分前くらいまでは血が昇っていたのですが、トイレに行った後で、ロビーでホットドッグを食べてから気持ちを切り替えて、ようやく落ち着きました。
 
試合開始、毎回、マイクのスイッチを入れるのを忘れて自分で勝手に出鼻をくじかれていましたが、今回はそれだけを注意していたので無事にクリヤ。

 



 
試合数が多いので、照明・音響スタッフさんとの打ち合わせで、選手退場後の演出を調節したので、おかげさまで試合の進行もスムーズに。

 





全14試合ともいい形で盛り上がって、予定時間内におさまりました。






私の新宿フェイス事情を知っている、鮎川関東地区事務局長からは「完全リベンジですね」とお褒めの言葉をいただきました。
 
おやじファイトに関わって1年と8ヶ月。なじむまで時間がかかりました。過去3回の失敗も、相性ではなくてこのスタイルに習熟するのに時間がかかっていたのだという結論に達しました。
 
終了後は、以前にコールしたおやじファイト選手の娘さんから熱いプレゼントをいただきました。

 


 

試合後に娘さんにリングに上がってもらって、戦っているお父さんについてインタビューしたのですが、そのときに気に入ってくれたそうです。こういうのが一番うれしい。


 


 

上真ん中が私、右下がおそらくお父さん。激しいヒゲ。

 




 
前回の大会のご縁で更なる出会いもありました。
 
打ち上げで飲んだお酒も格別でした。耳に銃弾を撃ち込まれる夢を見てまで頑張ったかいがありました。
 
スタッフの皆様、お疲れ様でした。おやじ選手の皆様、翌日は無事に労働できましたでしょうか。
 
おやじファイトともども、これからもよろちくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿